日本の中心で、株初心者が1000万!とさけぶ

失業男が株のネット取引に挑戦。使える資金は30万円。1000万円目指して、激しく奮闘します!
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?
どうもヒョウゴさん!
株もヘタな小心者です。

順調に含み益を増やしている御様子毎日読んでましたよ、最近お休みでしたけどね。

小心者はゴミ銘柄に引っ掛かって損しましたが、同じ額を他の銘柄も買っていたので損は少ないです。
今週と来週の安値でまた買い増ししてやろうと狙ってます。

今週末の経済発表やSQの安値
来週の経済発表での安値を市場関係者は頭に描いているようです。
また日銀は最悪今月の利上げもあるとも考えているようです。
予想通りに円高ですしネ。

さて、以前書き込んだ事を少し訂正させてください。

◎銘柄が少ない時には時間の分散で危険を回避する

これを見てヒョウゴさんは一日に何度もナンピンされた御様子です。

そこで少しだけ変えて心にゆとりを持って、作戦を建てていただこうという魂胆です。

◎◎銘柄が少ない時には時期の分散で危険を回避する。

こんな具合に変えてみました。

※小心者は2回、3回くらいに分けて平均が安くなる様に買いたいのです、一度で安値は捕まえられません。
買った翌週に安値を付ける事は良くある事です。
しかし”時間の分散”と言う文字で”翌週”を想像する事は難しく不自然かもしれません。

だから”時期”に変えてみました。

□しかし小心者は分割して買う時に損切りポイントをどこに置いたら良いかまだ解かりません。

利益が上げられない下手くその妄想でした。

◎日経平均先物と信用取引、信用残は株価の先を観るために、いつかは理解をしなければ成りません。
めんどくさがったり、怖がったりせずに一歩ずつ理解を深めて下さい。

いずれは数年にわたる下げ相場の時が来ます。
その時に生活費を手にする方法は信用取引を利用するしかないと小心者は思っています。
ただし、空売りは使わないリスクを限定した方法で…。

では、今度は週末にでも!!
ブログ毎日楽しみにしてますから!
2006/12/06(水) 00:59:53 | URL | 小心者 #99DFA69w[ 編集]
小心者さん、お久しぶりっス!
>◎◎銘柄が少ない時には時期の分散で危険を回避する。

僕の解釈が間違ってたんスね~。
1日で何とかしようと思ってましたカラ・・・・。

今は1つの銘柄に全ツッコミしてるんで、
分割して買う予算がありまシェン。

一旦利確したら、今度は時期の分散投資でヤッてみます。

また週末楽しみにしてますYO~。
v-290
2006/12/06(水) 17:56:50 | URL | ヒョウゴ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhyougo.blog70.fc2.com/tb.php/133-7e6c8646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。