日本の中心で、株初心者が1000万!とさけぶ

失業男が株のネット取引に挑戦。使える資金は30万円。1000万円目指して、激しく奮闘します!
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
まだ早いかな?
ヒョウゴさんこんばんわ。小心者です。
日経平均の騰落率が80%台前半まで下がりました。25日ね。
しかし高値からはまだ一月位しか経っていない様なので、あくまで短期的な底でしか無い気がします。

小心者は今回の目先のそこは無視をして来月まで待ってみた方が良いかも知れないと思っています。

日経平均が6月に底を付けましたがその前の天井は何時頃だったでしょう?結構時間がかかっていた気がしますよ。

まあ、ヘタな小心者の言う事ですけどねモットゆっくりやった方が儲かる気がしますよ。
2006/11/19(日) 17:26:58 | URL | 小心者 #99DFA69w[ 編集]
えっ!早まった?
小心者さん、コンバンワ~。
僕、ひょっとして早まっちゃいましタ?
イカ~ン!
でももう後には引けないしナー。
う~ん、困った困った。
2006/11/19(日) 18:26:17 | URL | ヒョウゴ(管理人) #-[ 編集]
何か言い忘れました
ヒョウゴさんこんばんわ小心者です。
大事な事を言い忘れた気がします。

◎まず今週の日経平均のローソク足は、順番があやふやなのと自分が理解できない事を人が説明しているのを聞いただけなので…。
11/17(金)付ストボの 今日の株式明日の株式より
捨て子線 子供を捨てちゃったらもう二度と逢えないんだよと言う意味、だからそこの値段はもう二度とない。
下値圏だったら大底になるし高値圏なら天井になる。
戻り切れずにもう一回底まで取りに行っちゃったんで、流れはまだ下に向いているという事ですかね。
と言う事は16000円割れ1・5・7でしたっけね。
日経平均は一目均衡表でまた雲の中に入ってしまいましたからね。
この前の捨て子の時に一度入っているんですけど、そこを強列に切り返した形でね一度切り上がったんでですけどね、また入ってしまいましたね。
いくつかまだ見なけりゃいけない指数なんかも有りますけど、12月のSQの所当たり、十二月の8日でしたかね。
週足、下離れて付いているでしょう13日がね。月曜の寄り付きと金曜の引け値、でも上髭がすごく長いんですね。
ちょっと振って見てと言う感じでは無いですかね…、一度振り落としてココから行くぞという感じでね。
需給少し軽くして。
弱い人は降りて貰った方が善いんですよね。
長期のスタンスの人は別にそう言う局面で動ずる事は無いんですけどね。
日本の経済がここから不況に入って行く訳でも無い、一時的な減速期にあるだけですからね。

そこを潜り抜ければまた力強い動きに成って行くでしょうからね。
ニューヨークがこれだけ強いのになぜ東京はと思うんですけどね。
需給が一時的にニューヨークに振れている。
で東京が相対的に魅力が無くなっている事は有りますはね海外から見れば一時的にネ。
ただ振れ過ぎた振り子はいずれまた戻って来るのでね。

短期あるいは少し中期の人はそう言う局面を狙って動いた方が効率が良いと思いますね、買いの場合はね。
長期的にはそう言う振れを織り込みながら右肩上がりの相場が続くのでしょうから何年というスタンスでね。
波を考えると目先の不安で長期の銘柄を投げちゃう必要は無いんですからね。
シコシコ下を買える時期ですよ。
そうですねそういった時がこれからやって来ると思うんですね。

たしかにこれまでの投資をきちんとやって来られて、キャッシュはキャッシュ、銘柄選択をして上手く整理した方はここで買えるんですけどね。
いっぱいいっぱいですと余裕が無いから投げないと買えない。
本当は噴いたところを売って置いて…。

ここまで約8分です。

キリン、メルシャン、日清、明星、カルピス、青木HD、フタタ、
日立、クラリオン、M&Aをもう一度テーマにしてみる。

業績はもう終ったし。

経験と勘を働かせて…。

善いから買っていると言う訳ではなく傷が有るから買っているのですから気を付けなければ成りません、割り切って考えないと。

グリコが…。

話題、新興が弱い。
マザーズ、HQはまだ年初来安値より少し上に有りますけど、ジャスダックが弱い。

ネットがらみの情報なんですけど、事件が起こる、問題あり企業が刑事事件に発展するのでは無いかと、
これは前から言われていました、秋口から言われていましたけどね。
まあ、これがアク抜きになる可能性は有りますけどね。
13:35

来週は休みが有りますけどね。

コンビニ、スーパー10月の発表が有りますけどね、悪いでしょうね。再編が有るかも知れませんけど。

小売が安いですね、安いと言うことはチャンスに繫がりそうですけど、チャートで下がりそうに無いなと言う銘柄。

決算発表が残っているんです。

水曜日、月例経済報告が有るのか、そうすると福井さんがまた…、何か有りそうですね。

後は省略、ほぼ8割方は書いて有ります。
書き過ぎて権利関係が心配です。
2006/11/19(日) 23:46:38 | URL | 小心者 #99DFA69w[ 編集]
小心者さん
コンチワァ・・・・。
今日の株式市場はナンナンデショ。
下げ過ぎっス。
僕の持ち株も大幅に下がっちゃいましタ。
こんな相場が続くようじゃ、撤退する人も多くなりそうっスね。
2006/11/20(月) 16:58:29 | URL | ヒョウゴ(管理人) #-[ 編集]
超短期で底があるかも知れない話
小心者です。
目先の底の157をほぼ達成、次は155は明日でしょう。
日経平均の下げも今日で4日連続ですから、明日安値を付けて上に行く可能性は有ります。

155の次は145まで何も無いとか…。

ヒョウゴさん現金で持っていましょうよ。
ダブル底で上げ始めてから買った方が安全ですよ。

底を狙うよりも上げ相場が継続かどうか確認した方が安全ですよ。

もちろん21日の新月が大底だったら嬉しいですけどね。
弱気の小心者は12月か1月かなと想像しています。

小心者は今週は動かない予定です。
底だったなと確認してから動きます。ヒョウゴさんも慎重に!
2006/11/20(月) 17:14:38 | URL | 小心者 #99DFA69w[ 編集]
小心者さん
現金かぁ・・・・。
でもいま売ると、マイナスがここまで大きくなっちゃうと、売るに売れない状況デスぅ・・・・。
せっかくアドバイスもらったのにスミマセン v-356
2006/11/21(火) 00:42:30 | URL | ヒョウゴ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuhyougo.blog70.fc2.com/tb.php/123-953fec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。